美味しい干物づくりは大分県の水産加工会社 マルサン商店

マルサン商店

商品紹介 店主ブログ 会社概要

おやつで栄養補給♪イリコクッキー

2013-10-28

こんにちは☆

息子が風邪をひいて一週間弱・・・嫌な予感はしていたんですが、案の定私もやられました(泣)

イリコクッキー加工

そして、咽喉が弱い私は昨晩から声が出ません!!(ベンザブロックなら銀タイプとCM見る度思いますが服用したことはないんです。あれ効くんですかね?)

なので今日の仕事は、必死にガラガラ声を出しながらでした。

さて、もうすぐハロウィンですね☆

お菓子くれないと暴れちゃうぞ的なことを仮装した子ども達が言って歩く行事ですが・・・母の心境としては、栄養素あるものを食べておくれよ。(お菓子美味しいのはよ~く分かるけど)

そこで考えたのが今回のレシピです☆

何回か作ったんですが、旦那さんのOK出らず・・・この配合になりました♪

所要時間:焼くまで5分

①バター(50g)を柔らかくします。

②そこに、砂糖を加えなめらかになるよう混ぜます。

③薄力粉(90g)、片栗粉(50g)、粉末イリコ(4g)を加え混ぜます。

④牛乳(30g)を少しずつ加え生地に艶がでるまで混ぜます。

⑤型で生地をくりぬいたら、180℃予熱しておいたオーブンで13分~15分焼いたら出来上がりです☆

卵を使用していないので卵アレルギーのお子さんにも食べていただけます☆

有限会社マルサン商店

本社/〒876-1403 大分県佐伯市米水津大字宮野浦22番地
TEL.0972-36-7204

Copyright© 2013 美味しい干物づくりは大分県の水産加工会社 マルサン商店 All Rights Reserved.