美味しい干物づくりは大分県の水産加工会社 マルサン商店

マルサン商店

商品紹介 店主ブログ 会社概要

父の日は干物いかがですか?

2015-06-18

こんにちは☆

雨ばかりで嫌になっちゃいますが、梅雨が終わるとだんだん暑くなり、ビールが美味しい時期になってきましたね♪揚げないアジフライ

(ちなみに私お酒のまないので、よく分からないのですが・・・)

6月のイベントと言えば父の日です☆

ビールに合うおつまみは、“塩気があるもの”らしいです。

そこで、干物を使ったアジフライはいかがでしょう?今回は揚げずにオーブンで焼く方法で調理するのでよりヘルシーに仕上がりますよ~。

下味もしてあるので簡単にできますよ♪

所要時間:20分

①アジの干物丸干し、開きどちらでも良いので、中骨と内臓を取って背開きにします。

②耐熱容器にパン粉とオリーブオイルを入れ600Wで1分30秒、かき混ぜて更に1分レンジで加熱します。

③水で溶いた小麦粉にアジをくぐらせてパン粉をつけて天板にのせます。

④180℃のオーブンで約15分焼いたら出来上がりです。

 

旬の鯵はほどよく脂があり、特にビタミンCを多く含むシソやレモンで食べると夏の紫外線対策にもなる抗酸化作用が発揮されやすくなるので是非試してみてください☆

これからの時期、紫外線が強くなりますので、魚食で内側から健康生活しましょう~♪

有限会社マルサン商店

本社/〒876-1403 大分県佐伯市米水津大字宮野浦22番地
TEL.0972-36-7204

Copyright© 2013 美味しい干物づくりは大分県の水産加工会社 マルサン商店 All Rights Reserved.