美味しい干物づくりは大分県の水産加工会社 マルサン商店

マルサン商店

商品紹介 店主ブログ 会社概要

イワシ丸干しのかば焼き

2013-05-15

イワシ丸干しのかば焼き 加工

最近夜になると大変なことが起こるんです・・・。

白い湖が床に出来るんです!

その原因は・・・・・我が息子なんです!

息子がお風呂上がりに牛乳を飲みたがるんです・・・。

まだ、上手に飲めないのに、お気に入りのコップで自分で飲むって言うんです・・・。

だから、毎晩白い湖の処理をして、と思ったら、今度は違うところに(泣)・・・早く上手に飲めるようになりますように☆☆

今回は、イワシ丸干しを使ったかば焼きです。

所要時間はざっと15分。

①丸干し(4尾~6尾)の頭と内臓・骨を取り除き手開きをする。

②醤油(大匙2)・砂糖(大匙2)・みりん(大匙2)・酒(大匙2)合わせ調味料を作っておく。

③フッ素加工のフライパンに油をひかずにイワシ丸干しを皮面から焼きます。

④両面焼けたら手順②の調味料を加え、とろみがつくまで中火の弱火で煮詰めていきます。

⑤タレが絡んだら出来上がり☆

イワシ丸干しは、女性に嬉しいEPAという美肌効果や中性脂肪を減らす効果がある成分が豊富です。

摂取目安は1日100gで必要なEPA摂取できます。ちなみにイワシ100gはマルサンの黄金いわし約2尾分です♪

 

有限会社マルサン商店

本社/〒876-1403 大分県佐伯市米水津大字宮野浦22番地
TEL.0972-36-7204

Copyright© 2013 美味しい干物づくりは大分県の水産加工会社 マルサン商店 All Rights Reserved.