美味しい干物づくりは大分県の水産加工会社 マルサン商店

マルサン商店

商品紹介 店主ブログ 会社概要

2014年の3月11日

2014-03-11

こんにちは。

今日は3月11日。日本中が、この一日をいろんな思いを抱えて過ごしていることでしょう。

漁場写真1

3年前の今日、私は息子を妊娠中で里帰りをしていました。

今日みたいにとっても良いお天気で、実家の母親と散歩をしていたのですが、携帯からの突然のニュースに驚きました。

 

私たちの水産加工の仕事に海は欠かせないものです。

住んでいる所、会社は目の前が海です。(写真は大分県米水津で撮った海です)

もしかしたら、九州と言えど津波の被害があるかもしれない。そう思いながら旦那さんにすぐ電話したのを思い出します。

私でさえこんなに不安だったのに、東北の皆さんはそれ以上の思いを抱いていたと思います。

今、文章を書きながらも涙をこらえながら書いています。

 

従業員の方が黙とうの際「年を取ると涙もろくて・・・」と話していました。

私は年齢を重ねると沢山のことを経験して、多くの人の思いに共感するからこそ涙もろくなるのではないかと思います。

3年前の今日、まだ分かっていなかった親の気持ち。

私も一人の親になり3年が経とうとしています。

まだまだ立派な親ではないけれど、子を思う気持ち、親の愛情に守られて生きていたことが分かりました。

 

これから、日本はオリンピックを始め素敵なことが沢山あるはずです。

でも、何気ない日常も素敵なものだと教えてくれたのは“今日”だったのだと思います。

 

自分の言いたいことを書き綴ってしまいましたが、これからも皆さんの日常の食卓が素敵なものになるよう美味しい干物を作っていきます!!

最後まで読んで下さりありがとうございました!

 

有限会社マルサン商店

本社/〒876-1403 大分県佐伯市米水津大字宮野浦22番地
TEL.0972-36-7204

Copyright© 2013 美味しい干物づくりは大分県の水産加工会社 マルサン商店 All Rights Reserved.