美味しい干物づくりは大分県の水産加工会社 マルサン商店

マルサン商店

商品紹介 店主ブログ 会社概要

紫外線が強いこの時期のオススメ食材

2014-05-22

こんにちは☆

最近紫外線がジリジリ肌に攻撃してくるのを感じていますが、女性の方たちはお肌が気になる季節ですね・・・。

元々、美容会社に勤めていたので肌については人一倍気になるんです。ノーメイクですが、日焼け対策だけはばっちりです!!

 

写真は最近水揚げされたウルメイワシです。目が潤んでいて可愛いですね♪

ウルメイワシは鉄分を豊富に含んでいる食材なのです。

ウルメ水揚げ鉄分不足はとってもお肌に悪いんです!!

女性のお肌の悩みの1番はシミ・シワですよね。

このシミ・シワの根本の原因って実は同じなんです!!

それは「紫外線」から受けるダメージです。

簡単に言ってしまえば、ダメージを受けたお肌は力が弱ってしまっているので、お肌の生まれ変わる速度(ターンオーバー)が遅くなり、自分の力じゃ外に出ていけなくなってるんです。

すると、メラニンを持った細胞がずっと表面に居座っている状態がシミが出来てる状態です!

鉄分が不足するとターンオーバーが遅くなるので、お肌が気になる人は鉄分をしっかり摂取することが大事なんです!

きれいな女優さんも美肌維持のためにウルメイワシをオススメされたとか・・・ネットで見たんですけどね(笑)

 

なんか、いつもより熱くなってしまいましたが、是非丸干しで紫外線対策してみませんか??

有限会社マルサン商店

本社/〒876-1403 大分県佐伯市米水津大字宮野浦22番地
TEL.0972-36-7204

Copyright© 2013 美味しい干物づくりは大分県の水産加工会社 マルサン商店 All Rights Reserved.